『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

B style キャラのバグなどを更新しました

今回は B style キャラのバグ修正と微調整を行いました。
主な更新点は下記になります。

・幕末再起を設定したラウンドで、正常に幕末再起が発生しないことがあることの修正
・アーマー受けをした時の防御力が根状値などの防御力補正の影響を受けていなかったことの修正
・B style キャラの同キャラタッグ時に一撃強化2を設定した時に画数リセットが起きないことがある修正
・タッグ時のAI挙動の更新
・楓の「真龍剣」の初期設定値を変更しました



詳細は下記になります。

幕末再起の発動条件を満たしたラウンドで、
永続ターゲットによるライフ変動など特定の状況下においてライフが0となった時に、
幕末再起が正しく発動せず、結果 noko のみが暴発するなどの不具合が起きることがあったため、
それに対して修正を行いました。

アーマー受けをした時は本体がくらい状態とならないため defencemulset が発動せず、
結果的にアーマー時には防御力補正が働いていなかったため、修正を行いました。

B style キャラは同キャラタッグ時のみ画数を共有するという仕様があるのですが、
一撃強化2を設定した場合のみ、一撃技を使っても画数がリセットされないことがありました。
これは従来と違うステートを読み込ませていたことが原因で、それを修正しました。

タッグ時のAI挙動が以前の無敵設定のない脆弱な性能に基づいたものであったので、
タッグ時の性能変更に伴いAIの挙動も更新しました。

楓の「真龍剣」は以前のデフォルト設定値は、楓の3枚目感を出すために失敗率を高くしていましたが、
デフォルトの成功率40は低すぎて、あまりにもネタキャラより過ぎるだろうという意見をうけ、
デフォルトの成功率を70まであげています。
一方で、成功した時のリターンが大きすぎるので、使用率は60から40に低下させています。
これでデフォルトで以前ほどのネタキャラ感は薄れたと思います。
デフォ設定でのキャライメージの変更のみですので、技の性能には変化はありません。
(デフォルト設定のイメージ変更が目的ですので、勿論お好きなように用途にあわせ自由に設定して下さい。)

お気づきの方は更新宜しくお願いいたします。


前回比較的大きな更新を行いましたが、
前回の更新内容に関連した大きなバグは比較的少なかったので、一安心です。

いつも参考になるご意見をして頂き、本当に感謝しています。
更なる強化プランを提案して頂いた方もおられ、どうしようか悩んだのですが、
取り敢えず私的には強化はひとまずこれぐらいで良いかなと考えており、
強化案は今回の更新には盛り込まれていません。

勿論、現状では苦手なタイプのキャラは沢山いますし、
そもそも狂上位以上の強力なキャラに対応できるような能力は持ち合わせていません。
キャラの性能は、同等の相手にいかに格ゲーっぽく戦いながら勝負が出来るかに主眼が置かれており、
格上のキャラに対応するための特殊能力は乏しく、格上狩りは基本的にほぼ起こりえません。

「いわゆる「きぼぜつ」で活躍できるようにして欲しい」というご要望もあるのですが、
そのためには格上狩りを行うための特性やギミックを組み込む必要があり、
それは格ゲーとしての能力とは別ベクトルでの強化案となるため、
私が目指すキャラのコンセプトとは少し違うかなと考えています。

勿論、「きぼぜつ」というシステムは本当に良く出来ていて、
動画として楽しむには本当に素晴らしいシステムだと思います。
人気があるのは当然ですし、それを最初に考案し実践したhumi氏は天才だなと思います。
(その上、humi氏はキャラ作者としてもある意味突き抜けたセンスを持っておられ、本当に天才的です。)

そんな人気動画で自分のキャラが活躍して欲しいと、誘惑に駆られないわけではありませんが、
愚直にスタイルを変えずに10年続けたからこそ、今があると思っていますので、
そこは頑固にいかせて頂こうかなと考えています。
(もっとも、活躍するキャラもいればあっさり退場するキャラもいてこそ、
メリハリがついて面白くなると思っているので、
あっさり退場しても良いじゃないかなと、個人的には思っています。)


今回の更新で、大きなバグがなければ B style キャラの更新予定は当分ありません。

次回はマスターキャラの更新を予定しています。
マスターキャラもタッグ時がかなり厳しいので、タッグ時の性能強化が可能なスイッチを追加してやろうかなと考えています。
一人でも楽しんでくれる人がいれば良いなと思います。

それでは、これからも宜しくお願いします。

  1. 2017/04/02(日) 10:52:59|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B style キャラに大きな更新を行ないました

以前にコメントでお伝えしていましたように、B style キャラを更新し、強化設定を行うことを可能としました。
更新による主な変更点は下記の三点になります。

・特定条件で無敵を付与する設定の追加
・コンボ回数に応じて攻撃力が加算される設定の追加
・一撃技の強化設定


いずれも「本体.cns」の最下部付近にあるスイッチ群内に設定項目があります。

特定条件での無敵は、設定値1でコンボ中無敵、設定値2で後回り中無敵が追加されます。

コンボ回数での攻撃力増加は、設定値を超えたコンボ数の二乗×0.1倍の攻撃力が加算されます。
(例:設定値4なら、5コンボ目でダメージ1.1倍、6コンボ目で1.4倍、7コンボ目で1.9倍、8コンボ目で2.6倍)

一撃技は従来の大ダメージとlifeset式に加えて、設定値2にすると技ヒット後は全画面即死をばらまくようになります。

その他、押し返し判定の無いキャラを相手にした時に一部の突進技が正常にヒットしない問題や、
立ち回り面でのAIの微調整などを行っています。
あと、小次郎と十三に関しては通常版とマスター版にもごく僅かな更新がされています(強さにはほぼ変化なし)。

お気づきの方は更新宜しくお願いいたします。
※2017/3/19 15時追記 初期にアップしたB styleの鷲塚と小次郎はアップするファイルを一部間違えていましたので、差し替えました。

それぞれの詳細等については、下記に記しますので、良かったらご一読ください。



○「特定条件で無敵を付与する設定」について

まずは、「特定条件で無敵を付与する設定」について説明します。
B style キャラは高い連続技の火力を持ちますが、基本的に攻撃時の無敵がないため、
従来はアーマーキャラや設置の得意なキャラ、タッグ戦など連続技が機能しない状況下においては力を発揮できませんでした。
そこで、今回はこのような状態でもそれなりに力を発揮出来るように無敵付与を行えるスイッチを追加し、
攻撃をヒットさせた後の連続技中と背面を取っている間に無敵が追加される設定を行えるようにしました。

連続技中無敵の詳細ですが、攻撃をヒットさせた後(ガードでは駄目です)から無敵になり、
相手が食らい状態から復帰し、自分の攻撃モーションが終了するまで無敵となります。

これによって攻撃をヒットさえさせれば、安定して連続技を決めることが可能で、
途中で抜けられたりアーマーで耐えられたりしても、モーション終了時まで無敵があるため仕切りなおしが可能です。

一方で、攻撃をまずヒットさせない限り無敵は発生しませんので、
空振りしたりガードされたりした場合は従来と変わりません。

このため、適当に技を振っているだけでは無敵は従来通りでほとんどないため、
ほとんどの技は最低でもガードはさせないと反撃可能な隙がありますし、
出がけ無敵のある技はヒットさせない限りはガードでも反確とられるのはそのままです。
きちんと立ち回って、技をヒットさせなければ意味は乏しいです。

背面を取っている間の無敵ですが、文字通り相手が自分の前にいて自分に背中を向けている時が無敵になります。
相手がこちらに向き直ったり、自分の後ろ側に移動されれば無敵は解除されます。

当然ながら大抵のキャラはニュートラル状態だと自動で振り向きが発生しますし、
ワープ先を読まれて飛び越すような行動をとられていても意味がありません。
相手がなんらかの行動をしているときに背面を取りに行く動きをしないと効果が少ないということです。

背面時の無敵は高性能な移動技があるため、いささか強過ぎるかなとは思いましたが、
常時広範囲に攻撃判定がある状態(タッグや全画面連発など)にも対応可能とするためと、
楓や小次郎と比べて、設定可能な強さの上限が劣る守矢と鷲塚を相対的に強化することが目的です。
(守矢と鷲塚は移動技の性能が楓や小次郎と比べて高く、後回りにむいているので。)

また、B style キャラは基本性能があまりにもタッグ向きでは無いため、
使用が想定されるランクでのタッグ戦(対戦キャラが複数いる場合)では厳しすぎるため、
苦肉の策としてタッグ時にはスイッチの設定内容とは無関係に、無敵スイッチが2つとも入るようになっています。
これによってタッグでも以前と異なりそれなりの力を発揮することが可能となっています。

○「コンボ回数に応じて攻撃力が加算される設定」について

次に「コンボ回数に応じて攻撃力が加算される設定」の詳細です。
繰り返しになりますが、B style キャラの高い攻撃力は連続技によって支えられています。
そのため従来はアーマーキャラや極端に食らい抜けを連発するキャラなど、
連続技が入らない相手に対してはほとんど火力が発揮できない状態でした。

そこで、今回連続技を一定回数当てた後に攻撃力にボーナスが乗るような設定を追加しました。
具体的には、設定値を超えたコンボ数の二乗×0.1倍の攻撃力が加算されます。
(例:設定値4なら、5コンボ目でダメージ1.1倍、6コンボ目で1.4倍、7コンボ目で1.9倍、8コンボ目で2.6倍)
設定値から余分に14コンボ与えた時点で攻撃力は最大となり、約20倍になります。

一回の連続技と判定されるのは、攻撃をヒットさせてから相手が食らい状態から回復するまでです。
そのため、アーマーで耐えた場合は即非食らい状態となるため、技がヒットする毎にコンボ数が加算され、
アーマーキャラ相手には攻撃力が大幅に上昇することになります。


食らい抜けに関しては、現実的に格ゲーでありうるバースト回数の1ラウンド2回程度までなら、
ほぼ影響がでないようにデフォルトの設定値は4にしてあります。

(B styleキャラは、コンボを中断されなければまず3コンボ以内で倒しきるので、
抜けの回数と合わせても攻撃力加算がおきるコンボ数に達さないので。)
ただし、頻回に食らい抜けを行うキャラの場合には、そのうち攻撃力加算が起きることになります。

アーマー対策としては、対アーマー技を搭載する方が簡単なのですが、
アーマーキャラに対アーマー技ばかりを使うような立ち回りにはしたくなかったので、
マイルドな抜け対策も兼ねつつ、このような形にしました。


以前に説明した私の B style キャラのポリシーである、
「格ゲー初心者が適当に操作して暴れても強くならない」というコンセプトを守りつつ、
苦手なシチュエーションに対応するため、この無敵の追加と攻撃力加算を設定を行いました。
そのため、闇雲に暴れるのでは無く、格ゲーの作法を守って、しっかり避けて的確に攻撃を当てようとした時に、
最も大きな恩恵を受けられるような強化プランになっています。


○「一撃技の強化」について

最後に「一撃技の強化」についてです。
私のキャラの一撃技は、規定の技を当てていき画数をためてはじめて使用可能な技で、
技を外せば再度画数をためる必要もありますので、お手軽な技ではありません。
ですので、もう少し一撃技の価値を上げても良いかなと思い、新たな設定を選択可能にしました。
設定値に2を設定すると技がヒットした場合(ガードされたり外れた場合はダメです)、
通常通りに技を最後まで行った後、相手が生きていた場合には、
フォロースルーの決めポーズのまま、全画面に即死判定の攻撃をばらまくようになります。

もっと強力な即死技にすることも考えましたが、
MUGENのいわゆるバグを利用する技は不具合の原因にもなりますし、
避けておこうと考えて、こうすることにしました。


○「具体的な設定」について

具体的な設定ですが、コンボ加算に関しては基本的にはデフォ設定で良いかなと思います。
これ単体では、デフォ設定では多くの相手には影響が無いですし、
極端に相性の悪い相手との相性を緩和し、一方的な展開を減らせるので。

常時アーマーへの対策のみと考えるなら、設定値を8-10程度にすると良いかなとおもいます。
これだとほぼ抜けを行うキャラへの対策とはなりえないので。

ちなみにですが、コンボ加算の設定のみでは結局攻撃がつぶされることが多く、
アーマーキャラへの相性はそこそこ戦えるといった程度ですが、
下記のコンボ中無敵スイッチを入れた場合は、逆にアーマーキャラに大幅有利となります。
(アーマーキャラは基本避けたりガードしないので、攻撃中がほぼ無敵になり、
かつアーマーキャラはのけぞらないため凄い勢いでコンボ加算が起きますので。)

また、設定値を下げる場合は 3以下には基本しない方が良いかなと思います。
通常の試合展開で攻撃力加算は発生しない方が良いかなと考えていますので。
ちなみに、加算を封印するときは-1に設定してください。


次に無敵追加スイッチに関してですが、こちらは設定すると明確にランクが上がります。
設定1で半ランク、設定2で3/4ランクほどランクが上がると思います。
設定値2は、基本的には狂中位クラスで採用されるのが良いと思います。
設定値1は狂下位の中堅クラスでも採用できないことはないですが、
その場合はゲジマシを低下させるなど攻撃面での性能を低下させるのが良いかと思います。

一撃強化に関してはランクへの影響は若干ある程度ですが、
出来れば一撃技で決まってほしいと考える人は、設定値2にされれば良いかなと思います。

最後に現行で大会を開催されている人向けですが、
無敵スイッチ0(デフォ)、コンボ加算-1(封印)に設定して頂き、
それ以外の設定を以前と同じにして頂けば、更新前とほとんど強さが変わりませんので、
新スイッチを用いての再調整を省きたい方はそれを推奨いたします。



今回の更新で設定可能な強さの上限が上昇しました。
今まで苦手としたシチュエーションでも、それなりに勝ち筋が出来ています。
引き続き苦手な相手は、攻撃がそもそもあたらない相手と、高いダメージキャンセル能力のある相手です。
今回の更新での強化点は、基本的にまず攻撃をヒットさせないと意味がないので、
無敵や立ち回りに優れていたり、当たり判定が小さい、常に高空やダウン状態などの特殊なキャラなど、
そもそも攻撃を当てられないタイプとの相性にはほぼ変化がありません。
そして小刻みにダメージを出すことが出来ないキャラですので、高いダメージキャンセル持ちは天敵です。
ただ、このような相性ゲーを楽しむのもまたMUGENの狂ランクの楽しみ方ですので、これはこれで良いと考えています。

最後になりますが、今回は昨年春以来の大きな更新ですので、おそらく何らかのバグはあるものと思います。
ご迷惑をおかけしますが、お気づきのバグやご意見などありましたら、
コメントかメールにてご連絡頂ければ嬉しいです。

それでは今後とも宜しくお願いいたします。

  1. 2017/03/19(日) 11:22:20|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

B style キャラおよび一部キャラのバグ修正をしました。及び、プレイヤー操作についての思い。

以前にコメントしましたように、B style キャラを中心にバグ修正を行ないました。
今回は比較的大きなバグも含んでおりますので、お気づきの方は更新して頂けたら嬉しいです。


これで、取りあえず大きな問題点はなさそうではありますが、
もしお気づきのこととかありましたら、いつでも気軽にコメントしていただければと思います。

主な更新点は下記になります。
・B style版の楓と小次郎がプレイヤー操作で正常に昇華出来なかったことの修正
・B style版の小次郎が一部のゲージ技を使用したときに正常にゲージが消費されなくなっていた事の修正
・鷲塚(通常版やマスター版も含む)が真狼牙を決めた時に、稀に技の後半が正常にヒットしないことがある点の修正
・楓(マスター版も含む)のプレイヤー操作時にコマンドが重複した時の昇華優先順位の修正


小次郎と鷲塚以外に関しては、AI戦については更新による影響はほぼなく、
今回はプレイヤー操作に関する修正がメインになります。

プレイヤー操作関係とかどうでも良いよと思われる方が大半だとは思いますが、
私的に B style キャラは見るだけでなく、操作しても楽しんで欲しいキャラです。
(ほとんどの人がそうは認識していないと思われますが・・・。)
なので、この機会に私的なプレイヤー操作への思いやこだわりを書かせていただこうと思います。


私的に B style キャラは見るだけでなく、操作しても楽しんで欲しいキャラです(大事なことなので二度言いました)。

そのため、AIはデフォでは自動起動にはなっていませんし、
先行入力や原作風の同時押しテクニックなどの操作系や、コマンドの優先順位などにもこだわって作成しています。
見るだけでなく操作しても遊んで頂けるととても嬉しいです。

ちなみにですが、B style キャラで特にこだわっているのが、
最低限の格ゲーの作法を守って操作しないと戦えないようになっている点です。
狂キャラにはありがちな、攻撃中の大半が無敵だったり、広範囲に攻撃可能だったり、ガードさせて大幅有利だったりなど、
画面を見ずに適当にコマンド登録した必殺技ボタンを連射するだけで戦えるような攻撃技はありません。

移動技は高性能ですが、ほとんどの攻撃が最低ガードはさせないと反撃とれるようになっていますし、
ガーキャンを除けば昇竜系の技以外は発生保障のある無敵すらないため、
固められてる最中に適当にあばれても潰されるようになっています。
また、発生保障のある無敵技は、ヒットさせない限りガードさせてすら大幅不利になるように作成されています。

そして、ダメージ面でも連続技をきちんと継げば10割可能な超火力ですが、
きちんとコンボルートを覚えて技をつながないと、単発では小さなダメージしか与えられないようになっています。
もしくは単発で大ダメージが可能な技は、発生が遅いか攻撃判定が小さいなどのデメリットが設定され、
昇華したり連続技に組み込まないと十分な性能を発揮できないようになっています。

このため、全くの格ゲー初心者が適当に使っても強さが分からないようになっていますが、
きちんと攻め方・守り方、入力テクなどを覚えていくと徐々に力を発揮し、
格ゲー熟練者が使い込めば、狂中位ランクのAIキャラにも対抗できるようになっています。


適当にボタンを押して暴れたいだけの人とかよりも、
格ゲーをちゃんとはじめてみたいなと考えている初心者の方に使って頂くと、
格ゲーとしての動きの基本が出来るようになるまでは、上級者に歯が立ちませんが、
基本的な動きを身につけると、上級者とも対等に勝負が出来るので、
格ゲーの作法を覚えつつ、実力差のある相手と対戦するのに良いかなと思います。

あとは、熟練者の方にきちんと操作をして頂いて、狂下位~中位ランクにチャレンジして欲しいですね!

という感じで、自分なりにかなりのこだわりを持って作成しているキャラですので、
強化案を提示して頂くのは嬉しいですが、安易な強化プランはしたくないと考えているわけです。

ただ、やはり要望して頂けたり、必要として頂けることはとても嬉しいことですので、
基本的な格ゲーキャラとしての作法を守りつつ行なえる良い強化プランを模索し、
良いプランが浮かんだら更新をしてみようと考えていますので、
期待せずにお待ちいただければと思います。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

  1. 2017/02/04(土) 23:15:44|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

B style キャラの更新を行いました


前回告知させていただきましたように、B style シリーズの更新をさせて頂きました。

昨年春に行った更新による変更点を記したテキストと、
設定による強さの視標や具体的な設定例を書いたテキストを同梱させて頂きました。
また、全キャラAIの微調整と小さなバグ修正を行っています。


お気づきの方は更新していただければと思います。
また、バグや要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

  1. 2017/01/28(土) 10:07:16|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マスターとB styleキャラを更新しました 及び 私の見ている動画について

梅雨も明けて、本格的に夏が到来しましたね。
私は冷房が苦手なので、冷房で体調を崩さないように、この季節は意外と厚着したりしてます。
皆さんも体調にはお気をつけ下さいませ。

さて本題ですが、今回はマスター版の更新を行っています。
前回の B style の更新と同じく、ヘルパー式アーマーのヘルパーと本体の statetype が異なる時に正しく判定が出ない問題を修正しました。
もっとも、マスターが主戦場とするランク帯では出会うことの少ないタイプだとは思いますので、大きな影響はないと思います。

あと、ついでに B style キャラのごくごく僅かなバグを修正していますが、
本気でほとんど影響ないレベルでの修正ですので、B style に関してはわざわざ更新する必要はないかなと思います


<追記>
B style キャラにもそこそこ大きなバグが見つかりましたので、あわせて更新しました。
全キャラ共通の修正は、12P限定の1000ダメージ制限が幕末再起を off にした時のみ正常に働いていませんでした。
もう一点、小次郎B styleのみの問題ですが、超必と潜在で正しくゲージを消費しなくなっていました。
これらを合わせて修正しています。

←のリンクの「私のキャラの公開場所」をクリックしていただいた先の yahoo Box で公開中です。



今日はいつものキャラ更新の話だけではなくて、ちょっと動画の話も書いてみます。
普段どんな動画を見ているのかとか質問がありましたので、それに応えてみました。

見るのは基本的に強ランク~狂中位までで、狂上位より上のランクはほとんど見ていません。
やっぱり、少しなりとも格ゲー的要素での決着がないと寂しい人なので・・・。

神キャラを作成されておられる方は、凄いなと感心はしているのですが、
動画を見てみたいという風にはいまのところなっていない感じです。
単純に時間がかかることと、根本的な私の知識不足が大きいのが原因かなと思います。
一度きちんと神系の技術を勉強して、特性とか相性とかをきちんと理解してから視聴すると楽しそうですね。

で、該当するランクのうちどんな動画を見ているかというと、
私の時間がないため、片っ端から自分で内容を確認して見るというわけにはいかないので、
再生数の多い動画なら外れが少ない(再生数多い=多くの人に評価されている)と考え、
結果的にメジャーな大会がほとんどという残念なことになっています・・・。
マイナーでも良い動画は沢山あると思うので、残念です。

ただ、自分から見つけて視聴するのはメジャー系に偏っていますが、
友人から勧めてもらった動画は目を通してますので、メジャー系じゃなくても楽しんでいるものもあります。
お勧めの動画がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。


というわけで、大半メジャー系で皆さん知っている動画ばかりだと思うので、
私ごときがわざわざ紹介するほどでもないとは思いますが、
動画制作者への敬意も込めて、簡単にではありますが上半期に見ていた動画を紹介させて頂きます。

○既に完結した動画

・筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2


いわずと知れたメジャー動画。あえて説明の必要はないでしょう。
狂下位の上限付近を中心としたとても狂らしい動画で、ネタあり名勝負ありで最後までとても楽しんでみられました。
ゲーム速度設定上昇によるスピード感と、攻撃的な試合展開が小気味よいです。

・幕末浪漫サバイバル 【月華杯】


とても丁寧な作りの強ランクを中心とした特殊ルールのチーム戦動画。
強ランクらしい本当に格ゲーした戦いを見られるので、格ゲー好きなら是非。
成長要素も含んだポイント制のチーム戦という複雑な特殊ルールをきちんとこなしておられますし、
動画の最後に説明やネタ話があるなど、本当に丁寧な作りの動画です。


○現在進行中の動画

・幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル


いわずと知れたメジャー動画。
「幕末」をタイトルに冠し、私のキャラを基準の調整にされており、恐縮の至りです。
狂中位の下限よりの大会ですが、同ランク帯の中では攻撃よりに調整されており、テンポ良く見られます。
330キャラを超える超大規模大会ですが、調整のバランスも良く、
このランクらしい分かりやすい相性勝負あり、拮抗した名勝負あり、時々ネタもあり、楽しく見られます。
また特筆すべき点として、規則正しいペースで長期間にわたって動画をあげ続けておられ、本当に感心しています。


・春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ!


今年にはいってから始まった大会でもっともメジャーな狂下位ランクの大会と思います。
キャラ人数が200キャラを超す大規模大会の上、特殊ルールを採用されており、管理がとても大変そうですが、
この作者の方もかなりのペースで大きなミスなく投稿を続けておられ、凄いなと思っています。
ネタよりの試合も多いですが、それがこの動画の持ち味だと思いますし、楽しいです。
自体は面白いものが多いですし、編集を工夫してネタをうまく生かしたりもされており、大会を盛り上げておられます。


・新説 -狂門番杯-


凶上位上限~狂下位下限クラスいわゆる狂門番クラスの特殊ルール大会です。
今見ている中では一番マイナー系の動画だと思いますが、もっと評価されて欲しい動画の代表です。
特筆すべきは調整のガチさでしょう。私のキャラを見るだけでも、その調整のガチさが伝わってきます。
キャラの上限と下限の実力差が小さく、防御寄りの調整ですので、拮抗した良勝負が多いです。
勝ちすぎても負け好ぎてもだめというルールも面白く、私的には凄く面白いと思うのですが、
台パン的なインパクトのある試合は少なめで、ネタ要素も少ないので、
格ゲーが好きな人には良いのですが、適当に盛り上がりたいだけの人には評価されにくいのかもしれません。
編集も丁寧ですし、もっと評価されると良いなと思う動画です。


私が見てる動画はざっと、こんな感じです。
動画投稿主の皆様、いつも楽しませてもらってありがとうございます。
これからも頑張ってください!


あまり時間がないので、沢山の動画は見られませんが、皆さんお勧めの良動画がありましたら、是非教えて欲しいです。
それでは、また。

  1. 2016/07/26(火) 00:00:00|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ