『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

楓 B style の更新

こんばんは、Ildanaf です。

頂いたご意見や情報を元に楓 B style の更新を行いました。
ご協力頂いた方には感謝します、有難うございました。

今回の更新の変更点は下記の3点になります。

1.AIが成功率100%でも稀に真龍剣の解除ができない事があることへの対応
2.地対空の弾き成功後に真龍剣を狙うコンボルートの追加
3.「開放」状態の自動体力減少速度の増加

1.はコメントにも書きましたが、自分で遊んでいる時には解除失敗からの自爆は、
ネタとして扱っていることもあり、あまり気にしていませんでしたが、
AI戦で封印したいと思った時に意図せず出てしまうのは、やっぱり設定した方の意に添えていないのは間違いないですので、
解除条件を緩和し、ほぼ確実に封印できるようにしました。
(ただし、相手の防御力が極端に低い場合には、稀に解除できない可能性もあります。)
結果的に人操作で遊んでいるときの解除も幾分やり易くなっています。

ただ、真龍剣の使用時の相手の体力が元から瀕死で、解除可能な条件以下の体力で真龍剣を使用した場合に関しては、
それは自業自得ということで、強制的にDKOいきになりますΨ(`▽´)Ψ

2.は守矢や鷲塚と比べて、地対空の弾き後の立ち回りが貧弱であったこともあり、追加することにしました。

3.は相手が逃げ回ることないAI戦においては、ライフ減少のペナルティがやさし過ぎると判断し、
自動ライフ減少速度を約1.7倍にすることにしました。
(裏モードにおける急速ライフ低下時の減少速度に関しては、デフォは以前と同じです。)

←のリンクの「私のキャラの公開場所」をクリックしていただいた先の yahoo Box にて更新宜しくお願いします。

  1. 2015/10/20(火) 23:57:50|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マスター楓と楓 B style を更新しました | ホーム | 楓 B style を公開することにします>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/21(水) 13:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マスター楓、マスター楓BStyleの永久報告

マスター楓B-Styleの更新お疲れ様です
触っていて楓B-Styleで永久が見つかったんですが、マスター楓のほうでも出来てしまう永久なので報告にあがりました

(強空牙>一刀・雷霆改>着地)*nという単純なレシピになってます
バグ昇竜などの10割技を追加していてノーゲージお手軽永久があるのは仕様ではないのではないかと思って報告に来た次第です

もし仕様であれば申し訳ないです
  1. 2015/10/24(土) 05:57:00 |
  2. URL |
  3. Notfound #LBBrlPtc
  4. [ 編集]

Notfoundさん

ご報告ありがとうございます。
そうですね、確かにその永久は昔からマスターでも可能でした。
ですが、AIにはわざと使わせないようにしてありますし、
人が操作する分には良識に任せれば良いかなと放置してありました。
(AIに関しては、投げからの空牙系はBスタが龍力開放に繋ぐ時限定で、弱空牙のみ使用させています。)

気になられるようですし、その気になればお手軽に出来てしまうのは高難易度技の意味がなくなるのも確かなので、
投げから強空牙を繋げられないように、マスターとBスタ共々次回更新させていただきますね。
  1. 2015/10/24(土) 12:21:50 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/98-acc6e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)