『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

くぅう、仕事が忙しいぜ・・・(追記)鷲塚更新完了しました

早速ですが、昨日いきなり嘘をついたことになりました。

いやぁ~、今日からキャラ更新アップすると言っていたのに、申し訳ありませんが、
忙しくて今から検証開始です・・・(´・ω・`)

取りあえず、基本の設定は終わっているので、バグチェックと細かい検証だけなので、
今日の深夜の間に何とか鷲塚だけでもアップできるように頑張ってみます。

明日は、何人かアップできるといいなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ

追記)
鷲塚の検証が終わりましたので、鷲塚、マスター鷲塚、鷲塚 B style の3キャラを更新しました。
なお、今回から、sffありのパッチは重いので、剣質表示ができる以降まで更新をされている方は、
sffなしの軽いパッチを準備したので、そちらをダウンロードくださいませ。
(左リンクの「私のキャラの公開場所」から飛んだ先にあります。)



更新内容

・基本性能修正

ゲージ蓄積量を原作準拠として、剣質ごとに変動するようにしました。
剣質「技」を標準として、修正前と同程度のゲージ蓄積量とし、
剣質「力」はゲージがたまりやすく、「極」はたまり難くなっています。
(同じ技を使用したときの、「力」と「極」のゲージ蓄積量の差は1.5倍の差がつけてあります。)

ごく稀に固まるバグがあったので、修正しました。

・AI修正

弾きの頻度や精度を、弾きレベルだけでなく、AIレベルでも向上するようにしました。
これに伴い、高レベルのAIの弾き精度は以前と比べ有意に向上しています。
また、今回の修正に伴い、弾きレベルのデフォルトを20から10に引き下げました。
以前と比べて、精度が上っている分、純粋に強く感じると思います。
(そしてAIレベルが高い状態ならば、弾きレベル10で以前と同等かそれ以上に弾きを行うと思います。)

通常時の移動方法や、ジャンプ、ダッシュなどの動きや、
起き上がりの関係の動きを修正しました。

タッグ時における遠距離での挙動を見直しました。
技の性能上、タッグ時は積極的に前で仕事がしにくいのは事実ですが、
相方が死に掛けているのに、体力が多い状態で裏から援護ばかりするのは武士道に反するのでw、
HPがパートナーよりも100程度多い状態になると、積極的に前に出るようにしました。
(ただし、自分のHPが減ってる時に遠距離に陣取れば、以前と似たようなものです。)
また、遠距離でのゲージ技の使用頻度を上げました。


ちなみに、基本性能のゲージ関係と、固まるバグ、弾き関係などの立ち回りの修正は、
明日から予定している全キャラでほぼ同等の仕様となります。

  1. 2008/09/08(月) 23:53:36|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の更新-十三の更新を行いました | ホーム | キャラ更新予定のお知らせ>>

コメント

自分が言うのもなんですが
私たちはIldanaf様が作ったり改変された作品を
頂いている立場なので、そんなこと全然気になさらずに・・・

責任のように感じないで下さい^q^

深読みしすぎですよねごめんなさいごめんなさ
  1. 2008/09/09(火) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. sage #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いやいや、逆に気を使わせちゃって申し訳ありません。

単純に、自分が一度口にしたことをやらないのは、良くないとそう思っているだけですので・・・。

自分の主義上、それで了解していないというだけのことです(@_@)
  1. 2008/09/09(火) 03:16:23 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

更新オツカレさまです。弾き精度upでほんとに強く感じますね。
  1. 2008/09/09(火) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. Ran #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>Ranさん

そうなんですよ、少し精度を上げただけで、かなり強く感じますよね。

今回の更新は、実験的要素を含んでいるのですが、
様子を見て、強すぎるようなら、弾き精度は少しダウングレードしようかなと思っています。
  1. 2008/09/09(火) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/9-76bcef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)