『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

ちょっとアンケートです

今日はちょっとアンケートです。
ご意見のある方は気軽にお答えいただけると嬉しいです。

1.ゲージタイプBの剣質ゲージの位置は何処がいいですか?
  今の位置でも良い、もう少し左端に寄せる、誠ゲージのように左上 など

2.2幕タイプの乱舞はあったほうがいいですか?
  もし搭載するなら、1幕版と2幕版を選択式にするか、併用可能にするか。

3.マスターもゲージタイプBに対応させたほうが良いですか?

4.今回搭載したAIの完全ランダム弾きモードは如何ですか?
  あったほうが良い、なくても良い など

5.AIレベルはmaxの時意外は、コンボミスをする確率が設定されているのですが、コンボミスの確率は如何ですか?
  もう少し下のレベル(例えば9)までミスをしないほうが良い、もう少し低レベルではミスをしても良い など

この記事に対するコメントかメールでお気軽におこたえ頂けると嬉しいです。
それでは宜しくお願いします。

  1. 2009/06/03(水) 01:28:58|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アンケートご協力有難うございました | ホーム | 新仕様のプロトタイプを公開します>>

コメント

1については操作することのが多い自分には特に問題ありません(他作者さんの月華キャラとタッグさせると隠し合うのが難点ですが)
2は選択式で
二幕乱舞選択時は体力関係無く使えるといいですね
3は対応させなくて良いと思います
通常キャラとの差別化の為にも
4は無くても無くても良い気がします
人操作で挑む場合は面白いのですが
5については8,9辺りでミスらなくなるのがいいですね

長文失礼しました
  1. 2009/06/03(水) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. urume #-
  4. [ 編集]

1はそのままで
2は選択式
3はマスター系は個人的には今のままで良いと思います。
4はあっても良いと思います。
5はmax以外はミス有が良いかなと思います。

  1. 2009/06/03(水) 12:08:55 |
  2. URL |
  3. クモ #-
  4. [ 編集]

1は今の位置で良いと思います。
2は出来れば搭載はして欲しいです。選択式でも併用可能でもいいです。それも選べてもいいかも?
3はマスターは原作的ゲージタイプを想定したキャラではないし、特に必要ではないかなと思います。
4は人操作で対戦するときにあると嬉しいですね。
AI戦に関しては、立ち回りを落とさずに弾きの長所と短所が分かりやすく、
少し弱めの対戦にも使いやすくなると思います。
超反応弾きじゃないのも使用可能にしてあるというのは、ぶっちゃけ良い予防線にはなるでしょうし。
(良く理解せずにいろいろ言う人がいなければそんな必要もないのでしょうが・・・。)
5は今のままでも、もう少し下のレベルまでミス無しでも良いと思います。。
  1. 2009/06/03(水) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. TM #-
  4. [ 編集]

1は今のままでよいかと。下に何かのゲージ表示が有るキャラとタッグを組ませても特に問題はおきていませんし。
2は併用可能で、それぞれにON/OFFのスイッチがあると選択の幅が増えて良いかと。
3はマスターには無しで。マスターにゲージタイプBは合っていないと思います。
4は有った方が良いかと。AIに「遊び」を持たせる意味で。
5も、ミス無しはAI最大時のみが好きです。理由は4と同様に、遊びがあるAIの方が面白いと思うので。
  1. 2009/06/04(木) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. しんや #-
  4. [ 編集]

皆様ご意見有難うございます。
引き続き暫くアンケートは継続しますので、お気軽にご意見ください。
  1. 2009/06/04(木) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

1に関してですが、月・誠ゲージと合わせて、configで座標を指定して自由に位置を変えられるようにするというのはどうでしょうか?
2は選択式で。
3は対応させなくてよいと思います。
4はあってもいいのではないかと。
5に関しては今のままでいいと思います。
  1. 2009/06/04(木) 04:18:54 |
  2. URL |
  3. クーロン #-
  4. [ 編集]

1は特に問題ないかと。
2はAIはどちらかしか使わないようにして欲しいですけど、自分で操作する時は両方使えると嬉しいですw
3はマスターはそういうキャラでは無いと思ってます。
4は自分はあった方が好きなので残して欲しいです。
5はコンボが強力な分、ミスしてくれないときつい時もあるので、このままで良いかなと。
  1. 2009/06/04(木) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

引き続き皆様有難うございます。
明日いっぱいまでご意見をお聞きして、それに合わせて週末に調整を行う予定です。
  1. 2009/06/05(金) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/05(金) 22:34:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/83-ef0ade93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)