『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

暫く更新を完全に停止します

ちょっと最近、色々と愚痴っぽいことを書いてしまいましたが、
前にも言いましたが、私は勝敗自体には大したこだわりはありません。
(自分のキャラが興味を引ける内容が演出できていたかどうかは気になりますけどね。)

単純な試合の勝ち負けとか、勝率がどうかとかは、
自分のPC上で見ればいいだけのことなので、
見ていて面白かったかどうか、これに尽きると思います。

MUGENは対戦格闘ゲームである以上、勝ち負けはついてまわりますが、
単純な勝ち負けだけにこだわらずに、楽しんで欲しいと思います。
そして、できれば勝者にも敗者にも応援するものがおり、
それぞれの立場で楽しんでいるのですから、
無闇に相手を貶めるような発言だけは避けて欲しいものだとは思います。

理総論であり、とても難しいことだとは思いますが・・・。



実は今日こんなに改まって注意書きのようなものをしたのは、
暫くMUGENから離れようと思ったからです。

私も人間ですし、仕事も忙しいので、精神的にきつくなる時はあるのです。
ネット上で活動しているのに、士道不覚悟だと、罵られても仕方がないことではありますが、
やっぱり、どうしても納得のいかないメールがあり、
少し自分的に落ち着くまでは、ブログを含めて全ての更新を停止することにします。
十分な状態で無いと、気づかずに余計なことを言ったり、変なものを作ったりしかねないですので。

大抵の批判は受け流せるのですが、どうしても自分的には看過し得ないものもあるのです。
あくまでも私はただの人間であり、聖人君子などでは間違ってもないですから。

いつ戻るかは不明ですが、支持してくれる方もいらっしゃいますし、
削除はしませんし、いつかは復帰するとは思います。
コメをいただいても、コメ返しもあまり出来ないかもしれませんが、
ご了承ください。

追記)
一応、余計な騒ぎにならないように一言だけ追記しておきます。
何かのファンのせいにするとか、誰かが作った動画のせいにするとか、そういうのは絶対辞めてください。
更に言えば、自分が今までブログ内で話題に上げた動画は企画も内容も面白い、
価値のあるものしか話題に上げていません。
そういう意味で、不当に動画の作成主に迷惑をかけるような行為だけは謹んで欲しいと切に願います。

また、人それぞれに主義主張があって、それが偶々うまくかみ合わなかっただけなので、
誰が良いとか悪いとか、あまり詮索しないようにして頂けたらと思います。

そして、この時点で励ましのコメントやメールをして頂いた方、本当に有難うございます。
また、ご心配をおかけしてすいません。
今回は自分自身が納得し、再び満足のいくレベルに到達するまで休養するということですので、
また、元気になってお会い出来ればなと思っています。

  1. 2009/02/09(月) 23:49:52|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<お久しぶりです | ホーム | キャラの表現型について>>

コメント

心中お察しします。
自分がよく言われる言葉『たまには休みも必要ですよ』ですね。
体を厭えよ・・・です。

ま、人のこといえませんがね(゚∀゚)く 体が世紀末モード突入!!
  1. 2009/02/10(火) 01:34:53 |
  2. URL |
  3. Ran #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

まあ、確かにMUGENのキャラ作成が元で体調を崩して業務に支障を出すわけにもいきませんものね。
Ildanafさんのような職業であれば尚更です。
またお会いできる日を楽しみにしております。
  1. 2009/02/10(火) 01:41:41 |
  2. URL |
  3. クーロン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 02:48:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 03:08:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 03:57:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆっくり休んでね。
何時の日かまた。
  1. 2009/02/10(火) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. エス #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 08:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

御自愛ください
いつかの復帰をお待ちしております
  1. 2009/02/10(火) 10:21:29 |
  2. URL |
  3. urume #-
  4. [ 編集]

ゆっくり休養なさってください。
一度距離を置いて見てみることも大切ですよね。

それではまた復帰されるときまで
  1. 2009/02/10(火) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. すとらいだ #1jxB54a6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 16:22:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

MUGENの事は気になさらず、ゆっくりお休みください。

何時の日か再び更新している事をこちらは祈ります。
  1. 2009/02/10(火) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. デジクター #dGH9XmvU
  4. [ 編集]

ゆっくりと休んでください。それでまた戻りたいと思ってきたときに戻ってきてくれると幸いです。

ただ一言、俺は貴殿のキャラが大好きです。
  1. 2009/02/10(火) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. #wLMIWoss
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 23:54:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆっくり休まれてください。
いつかまたMUGENキャラ製作したい!と思われたときに再開するのがいいと思います。
月華キャラ好きでIldanaf氏のキャラにはお世話になっております。
いつかまた復帰される時を待ってます。
  1. 2009/02/11(水) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. Lostman #wdi4OjGg
  4. [ 編集]

人間無理して良い事はただの一つもありませんからね
人間体が資本といいますし、ご休養の後
何時の日かまた更新される事を楽しみにしています
  1. 2009/02/20(金) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. nanashi #m6Wy9BFE
  4. [ 編集]

お元気で

Ildanafさんがお疲れなのは拾わなくてもいいことも拾ってしまう真面目な方だからと思います、ゆっくり休んで雑音をキーンて弾けるようになってください。
  1. 2009/03/31(火) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. 烏合の一匹 #-
  4. [ 編集]

 

私は、あなたが作ったキャラが大好きです。
それだけ言いに来ました。ゆっくり休養なさって下さい。
  1. 2009/04/10(金) 01:44:03 |
  2. URL |
  3. fri #-
  4. [ 編集]

MUGENでは、氏の楓を愛用させて頂いております。
どうかご自愛を。
  1. 2009/04/13(月) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. しんや #l2fPF2zw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/16(木) 17:54:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アホな事言ってる奴なんて気にしないで、趣味に生きてください!
自分も趣味に生きる人間です!

現役復帰待ってます!
  1. 2009/04/21(火) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/27(月) 15:35:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/08(金) 19:28:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/11(月) 23:56:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/12(火) 23:06:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/15(金) 17:55:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/77-d61f1740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)