『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

宣言でもしないとやれなさそうなので、宣言してみました

この週末の連休は引越しだなんだといろいろあり、
ほとんど何も出来ませんでした。
そして、今週から仕事も新体制となるので忙しくなるなど、
とても厳しい日々が続いております。

宣言をしても嘘つきモードが発動しそうなだけなのですが、
宣言でもして自分を追い込んでおかないと、「まぁ後でいいやと」、
どんどん先送りにしてしまうだけになってしまいそうなので、
取り敢えずの目標だけ書いておきます。

1.今週末にreiさんにコメントで指摘を頂いたA攻撃関係のガード調整をする
2.今月中になんとか作りかけの1キャラを完成させる

う~ん、1については問題なさそうですが、
2が間に合うかどうかは、神のみぞ知るという感じです。
ただ、去年末からやるやる言って、いろいろなトラブルのため先送りになり続けているので、
なんとか成し遂げたいと思います・・・出来れば良いなぁ(-_-;)

  1. 2009/01/12(月) 23:51:03|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MUGENの防御力補正について | ホーム | 攻撃力関係に関するマニアックな考察>>

コメント

仕事と趣味の両立は大変なんですね・・・

そのキャラは誰か当ててみる・・・にしたいところ、以前の記事読み返すと、ああ、示源なのね。

意表ついて虎徹かもしりませんが。
  1. 2009/01/14(水) 04:03:44 |
  2. URL |
  3. エス #-
  4. [ 編集]

>エスさん

趣味も大切にしたいのですが、やはり仕事も好きですし手を抜きたくないので、
どうしても時間的に厳しいのはしょうがないですねー。

キャラは・・・お楽しみにお待ちください(゜▽゜*)
  1. 2009/01/15(木) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

はじめまして、コスモといいます。
質問なんですが、B鷲塚、B守矢をタッグにすると誠と月ゲージがかぶってしまうのですが、ずらすことはできるのでしょうか?
  1. 2009/01/16(金) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. コスモ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

示源が来るのですか。おお、パワーキャラですね。弾きからの攻撃が怖い事になりそうですね。
今回もマスターはいるのでしょうか?裏をかいてマスターが虎徹だったら氏は天才だと思いますwww
それでは、公開を楽しみにして仕事に行ってきたいと思います。
・・・と言うか記事に書いてあったのですか。過去ログも見ていれば良かったですね。
  1. 2009/01/16(金) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. TAP #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>コスモさん

はじめまして。

B style の月ゲージや誠ゲージは、お互いをタッグで組ませると確かに重なって見えないですよね。
次の更新の時には、タッグで使用したときには自動でずれるようにしておこうかと思います。

取りあえず、その前に修正する方法を記載させていただきますね。
M_moriya_Bstyle.cns
M_washizuka_Bstyle.cns
のそれぞれの一番下付近に(最下端から数スクロール分くらい)、

[state -2,0]
type = Explod
trigger1 = var(13) = 1
trigger1 = numexplod(90000) = 0
trigger1 = var(46) = 0
anim = 30000
id = 90000
postype = left
bindtime = -1
pos = 30,40
sprpriority = 98
ownpal = 1
scale = 0.5,0.5

[state -2,0]
type = Explod
trigger1 = var(13) = 2
trigger1 = numexplod(90000) = 0
trigger1 = var(46) = 0
anim = 30000
id = 90000
postype = right
bindtime = -1
pos = -30,40
sprpriority = 98
ownpal = 1
scale = 0.5,0.5

  ~(中略)~

[state -2,0]
type = Explod
trigger1 = var(13) = 1
trigger1 = numexplod(90013) = 0
trigger1 = var(46) = 13
anim = 30013
id = 90013
postype = left
bindtime = -1
pos = 30,40
sprpriority = 98
ownpal = 1
scale = 0.5,0.5

[state -2,0]
type = Explod
trigger1 = var(13) = 2
trigger1 = numexplod(90013) = 0
trigger1 = var(46) = 13
anim = 30013
id = 90013
postype = right
bindtime = -1
pos = -30,40
sprpriority = 98
ownpal = 1
scale = 0.5,0.5

という記述があると思います。

これが、0~13画のゲージを各々1P側と2P側において表示するための記載であり、
pos = で定義されている位置が、その表示される部位になります。

ですので、どちらか一方のキャラのposを、
pos = -30,40 は pos = -60,40
pos = 30,40 は pos = 60,40
と、それぞれ変更していただけば重ならずに表示できると思います。
0画目から13画目まで都合28箇所全部書き直してもらわないとダメなので面倒かとは思いますが、
試してみてください。

>TAPさん

新キャラは示源だと、もう皆さんお分かりですし書いておきますね。
斜め上をいけるようなものは作れないとは思いますが、できる範囲でがんばらせていただきます。
  1. 2009/01/16(金) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

> Ildanaf さん

素早いご回答ありがとうございます。上記の方法を試してみましたら、きちんとゲージがずれました。
お忙しい中本当にありがとうございました。
  1. 2009/01/17(土) 21:24:27 |
  2. URL |
  3. コスモ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

>コスモさん

上手くいった様で何よりです。
タッグで両方使うことを考慮していなかったのは、ちょっと配慮不足だったと思いますので、
上にも書きましたが、今後は自動でずれるように対応させていただきますね。
  1. 2009/01/17(土) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/67-c6a9e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)