『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

年始からボロボロです

年末年始の休みを使ってキャラ作成をしようかと思ったのですが、
体調不良などいろいろあり全く進みませんでした(-_-;)
ちょっと日頃の溜まっていた疲れが噴出したようです。
というわけで新キャラは当分先になってしまいそうです。
期待していた方、すいません。

ちなみに、キャラ選別の基準は月華をメジャーにすることが目標なので、
現在活躍しているもしくは活躍しうるキャラが存在しないことです。
だから、楓も覚醒ではなく非覚醒というわけです。

本当は月華最強との呼び声も高い斬鉄は、
以前は次の候補で半分くらい作っていたのですが、
剣質選択こそないもののにゃんころ氏の斬鉄は非常に完成度の高い作品ですし、
AIが作成され今後の活躍が期待されるので、当面は先送りとなっています。
あの斬鉄はもっと評価されるべき作品だと思います。良く出来ているんですよ、本当に。
AIも良いAIなのですが、原作のバグも一部利用可能なのにしていない点などは、
原作の恐怖感が伝わらなくて残念なので、
一度メールを出してみようかなとは思ってはいますが。

今月の11日から勤務形態もさらに変更となり、
より一層忙しくなるので、今後の更新はどんどん難しくなっては行きますが、
ゆっくりでもちょっとづつ作成は続けていますので、宜しくお願いします。

  1. 2009/01/04(日) 21:51:05|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<攻撃力関係に関するマニアックな考察 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

あけましておめでとうございます
斬鉄は対人ならではのエグさというのがかなり大きかったと思いますが AI相手だとどうなのでしょうね
  1. 2009/01/06(火) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. urume #-
  4. [ 編集]

>urumeさん

斬鉄の恐ろしさはなんといっても空中ACバグにあると思うのですよね。
全開だとやば過ぎると思いますが、全くないというのもそれはやっぱり寂しいという、
そんな不思議な感じですね。
  1. 2009/01/07(水) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

年始早々大変ですね・・・御身体を大切に・・・

ところでにゃんころ氏といえば玄武の翁もかつては公開されてましたね
今はもう手に入らないみたいですが・・・
持ちキャラだったので残念なものです
  1. 2009/01/08(木) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. coffee #-
  4. [ 編集]

>coffeeさん

ご心配していただき有難う御座います。

翁は今は確かに正式に公開されているキャラはないですよねぇ。
ですので、気長に待っていただければそのうち翁もつくろうかなとは思っています。
大物じゃ~のあとのダイゴロウ追い討ちの時にランダムででる玄武の頻度とか、
スイッチで自分で設定できるようにしてみたいなとか、妄想しています(原作翁を知る人にしか分からないネタですが・・・)。
  1. 2009/01/08(木) 01:36:59 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/65-3bf730fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)