『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

小次郎のバグフィックスを行いました

皆さんのありがたいご報告のおかげで、一通りのバグフィックスを完了しました(と、思います・・・)。

翔尾閃のモーションや判定を修正し、剣質ごとの格差もつけました。
また、ダウン判定後のやられアニメも修正し、ダウン追い討ちの蹴りを決められるようにしました。
これで、ほぼ原作のように翔尾閃を使っていけるようになっていると思います。

瞬塵の移動中を必殺技でキャンセル可能としました。
逆方向への必殺技キャンセルは、以前と同様に最後の振り向きモーション中のみです。

打ち上げきりのモーションをキャンセル可能になっていたのを修正しました。
狼牙・零が体力1/4以下の時に、ノーゲージで出せてしまうバグがあったので、修正しました。
この二つのバグは酷かったですね・・・(-_-;)

AIに関しては、翔尾閃の性能変化に伴い、連続技に組み込む条件をいれました。
その他、微調整を行いました。

新たにアップしましたので、更新を宜しくお願いします。

  1. 2008/11/30(日) 01:55:27|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今晩に小次郎のバグとAI調整を行いました(更新完了です) | ホーム | 新キャラ「真田小次郎」を公開します>>

コメント

DLさせていただきました、お疲れ様です!
ほんとに原作の如く使えるようになっていて驚きでした~。有難うございます~!

でいきなり不具合言うのもアレかつ申し訳なさすぎるのですが、
「技」及び「極」の翔尾閃のボイスが入ってなさげです~。
  1. 2008/11/30(日) 02:22:03 |
  2. URL |
  3. ギルダン #DGRzt1hQ
  4. [ 編集]

ご報告有難うございました。
早速なおしておきました。
  1. 2008/11/30(日) 02:44:22 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

初めまして、小次郎DLさせていただきました。このキャラは自分の持ちキャラですね、違和感なく仕上げている氏が原作対してのこだわりを感じました。

ところでデバッグで起動するとwarning目一杯来るですが、それはなにやらの仕様(トリガーのテスト?)ですか?
  1. 2008/12/01(月) 00:55:43 |
  2. URL |
  3. エス #-
  4. [ 編集]

>エスさん

どうも、はじめまして。
実はそれは仕様とかではなく、単純にエラーをはきまくってるだけなのですよ・・・。
恐らくどこかのトリガーのうち、パートナーの数や敵の数の指定がおかしい時にエラーが出ているのだと思うのですが、
実際動かしたり、watchするのには問題ないので、そのままにしてしまっています。

ただ作成時の対戦相手として使用するには、エラーの確認はし難くなりますし、
いつかはちゃんとしないといけないとは思っているのですが、申し訳ありません。
  1. 2008/12/01(月) 01:41:17 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

上記エラーの原因が分かりましたので、次回更新時に対応します。
性能自体は変わりませんが、全キャラエラーをはいていたのを修正しておきますね。
  1. 2008/12/01(月) 02:30:44 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/49-d64b1234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)