『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

守矢 B style の調整を行いました

守矢 B style のAIの調整を行いました。

剣質「技」における空中コンボや、コマ投げからの追撃の少なさを考えて、
封印していた空輸を限定的に使用させるようにしました。
また、一部の立ち回りが微調整されています。

今回の空輸解禁で、だいぶ剣質間の格差はマシになったと思います。
特に最大6ゲージある時の「技」の連続技は、ありえない星取り性能を誇り、
ちょっと待てと思われるかも知れません。

あと、守矢の通常版とマスターの微調整をしたのですが、ほとんど変わっていませんので、
まとめパッチの中にだけいれてありますので、
既にB style を落とされている方は、画像なしパッチだけ落として、上書きしてもらえば全員問題なく更新されます。



ちなみに思ったほどB style でも強くないと思われる方もおられるようですが、
自分では十分すぎる強さだと思っています。

確かに、基本的にコンボキャラなので、打撃アーマーのある相手に対しての相性はかなり悪いです。
また、ワープの移動などを除けば、鷲塚と守矢の両B style 共に言えることですが、
攻撃動作中の無敵が少なく、広範囲を攻撃する技もないので、
乱戦になるとあまり強くないと感じるかもしれませんが、そういうものだと思ってください。
(鷲塚Bの方が無敵ワープから、決まれば動作中無敵の投げを狙う分、幾分乱戦向きです。)

単純に強くするだけなら、それこそコマ投げの投げスカりモーションをなくして、ひたすらワープで避けて、
コマ投げだけ狙うと、投げに対し無敵で投げられない相手以外ならほぼ一方的になるのですが、
自分の信条としては、それはやりたくないので、やる予定はありません。
あくまで、通常版の月華キャラで、人操作で勝てる範疇を越えないようにしておきたいので。
(今でも勝てるのかと思われるかもしれませんが、以前にも言っているように弱点が残してあるので、
 見つけてそこをつければ、それなりに勝てるようになっています。)

  1. 2008/11/03(月) 23:25:47|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タッグ戦についての考察らしきものをしてみました | ホーム | 守矢3種と鷲塚B style の微調整版の更新を行いました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/39-f40efb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)