『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

暫くブログおよびキャラの更新が緩やかになります

ちょっと、最近また時間が厳しい日々が続いております。

そのため、暫くブログおよびキャラの更新頻度が緩やかになります。
また、今週末に関しては、金曜から所要のため完全に更新をする時間は取れませんので、
もし何かあっても、月曜の夜までは、申し訳ありませんが対応することはできません。
またかと、思われるかもしれませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。



追記)
新AIに関する感想やご意見など、ありましたらまたお聞かせください。

あと、先にキャラ説明第一回として、楓について書かせていただきましたが、
このあと、守矢、鷲塚、十三の順で書いていくと思います。

内容は、キャラの背景を少しだけ説明し、それ以外はキャラの使い方を中心として行っていますが、
ここがわかり難いとか、もっとこういう点も説明して欲しいなどの要望がありましたら、
私が応えられる内容のものなら対応しますので、何かありましたら、お聞かせください。
(ただ、キャラの背景やストーリーに関しては、私が書くよりご自分で見て頂く方が、
 愛着が沸くかと思いますので、性能や使い方に関してを中心とするのは変える予定はありません。)

  1. 2008/10/08(水) 23:28:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今後の予定 & 爆笑した動画 | ホーム | キャラ説明第一回 楓(非覚醒)について>>

コメント

 更新作業から時間がたってしまいましたが、各キャラの新AIについて感想を書かせていただきます。とりあえず全体的にガードが固くなったなったためか以前より安定感が増したような気がしました。
 また下段からの目押しコンボを取り入れることにより、より攻撃のパターンが増え、相手のガードを崩す上で非常に有効に機能していると感じました。
 月華キャラは下段の揺さぶりに欠けている印象があったので、攻めが一気に多彩になったようにみえました。
 またバグ技に関してですが守矢の歩月ループは二回が最高ということでしたたがこれがなかなか強力で、連殺斬→歩月→連殺斬首→歩月→乱舞奥義の流れで一気に7割以上持っていくのが爽快でした。自分で挑むと泣きを見ましたが(笑)
 ただ、キャラのイメージ的に守矢の天才というイメージにぴったりでいいのではないかと思います。通常剣質では今のところ一番強くかんじます。
 楓に関しては、他のキャラとの差を埋める意味でも残しておいた方がいいと思いました。なかなかまともに戦うと不利ですし。
 そして立ち回りの強化、弾き制度なUPなどで一気につよくなったマスター陣は以前とは二ランクぐらい一気に強くなった感じがしました。ですが格好いいのでいいと思います(笑)
 これからも新キャラ、更新ともに楽しみではありますが、お仕事の方も大変とのことで、どうかご無理をなさらないようにお願いします。
  1. 2008/10/12(日) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

>yuki さん

感想いつも有難うございます。

やっぱり現在の高レベルは以前と比較して、かなり強くなっていますよね。
でも、一応弱点は残してあるので、人操作でそこをつければ結構勝てるかも・・・?
きつい時は、もうさくっとレベル下げちゃってくださいませヽ(;´Д`)ノ

メールでご意見をいただいた方からも、概ね好評をいただけているようで、
これで安心して、旧キャラの更新を終わりにして、新キャラに移れそうです(作業遅すぎですけどね(-_-;))
  1. 2008/10/13(月) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/30-187b1ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)