『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

今晩、守矢の新仕様のAIをアップしました

どうも、こんばんは。

昨日は力尽きて寝てしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ
更新を待っている方がいらっしゃるようなら、すいませんでした。


守矢のAIもこれで新仕様となりました。

原作目押しコンボを狙うようにし、歩月バグを利用したループコンボもたまに使用するようにしました。
AIレベルを最高に設定した時で、1ループ目の発生確率が50%、2ループ目まで行く確率は12.5%、
3ループはしないようになっています。

また、剣質「力」では、目押しに加えて、4A→十六夜の連続技を解禁しました。
2C→4A(1~2回)→十六夜という目押しと即キャンをつかった、下段始動の連続技も狙ってきます。

今回の更新で、守矢もかなり強くなっています。
今までのワープからの前後の選択に加えて、
ジャンプからの攻撃、すかして下段、投げの3択による上下の揺さぶりや、
目押し、歩月バグを利用した高威力連続技も解禁されていますので、
以前より手ごわい印象を受けると思います。

ちなみに、剣質極で3ゲージあり、なおかつ確率1/8でしか使いませんが、
「ジャンプB→2C→(4A→A→A→B→歩月(停止))*3→乱舞奥義→4A→A→A→B→月影(A)→昇華→十六夜月華」
という、極悪連続技を使用することがあります。
マスターでもないのに、柔らかめのキャラなら10割いくという自重のなさですが、
まず3ゲージたまらない上に、溜まっても確率1/8なので、まず見る機会はないですけどw

これで、あと更新完了していないのが、鷲塚だけですが、彼には目押しコンボ以外には上積みがないので、
結果的には、私のキャラで通常版の最弱は、鷲塚になりそうな予感が実はプンプンしていますw


あと、十三と楓のガードのcommon.cnsを基本と統一してアップしてあります。
鷲塚に関しては、新仕様のAIを週末にアップするので、その時にまとめて修正します。

  1. 2008/09/26(金) 23:28:38|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今晩、鷲塚を更新しました。 あと、鷲塚関係の記事です。 | ホーム | B style のバグを修正しました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/28(日) 17:04:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご報告有難うございます。

確かに通常版楓の空中投げのアニメの指定にミスがありました。
そのため、空中投げをミスした時に、高度が高いとアニメのループをすることがあります。
落下時のコントロールが通常どおりに不可のままであることと、
そのまま着地をして通常どおりの動作をするので、今まで気がついていませんでした。

これも鷲塚のアップ時に合わせて、修正しておきます。
毎度小さなミスが多くて申し訳ありません。
  1. 2008/09/28(日) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/23-de754692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)