『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

楓を更新しました

楓の更新を行ったので、アップしました。

楓もとうとう強化されました。
とはいっても、基本的には他のキャラと共通の仕様変更のみですがw

まぁ、でも結構強くなってるんじゃないかなぁ・・・でも、所詮は覚醒前楓ですので、そんなもんという感じですw
というかですね、彼はもともと二幕の家庭用隠しキャラで、かつ覚醒後の純粋なパワーダウン版で、
最弱候補というキャラを再現しているので、
鷲塚、守矢や、自由に投げコンボを駆使できるAI使用時の十三と比較しては可哀想なのですよ。
それでも、月華基本システムである弾きの性能や、ゲームの異常に高い基本火力とあいまり、
普通なキャラの中では、なかなか強い方だとは思います。

今回の仕様変更で、ただですら「力」が優勢だったのに、さらに「力」の優遇度が増し、
「技」と「力」の差がかなり開いてしまいました。
「極」とは一長一短なのでゲージサポートさえあれば、「極」優勢は変わらないと思いますが。

あと、彼の性能はタッグ向きです。
一部でどうやら、話題を振りまいていますが、後衛として優秀なんですよね楓は、予想に反してw
今回流石に飛び道具撃ちすぎだろと思ったので、相方が自分よりHPが減ってきたら、
前に出て援護するようになっていますが、いうまでもなく前より弱くなっています。
まぁ、酷いので弱体化したって事ですかね・・・(;´Д`)ヾ

う~ん、しかし通常版はまだしも、マスターの楓は他のマスターキャラとの差が結構ある気はします。
彼だけ可哀想なので、マスターの楓だけ別個に強化入れてやろうかなぁ・・・。


あと、ライフで発動する能力を、ライフの元値を変更しても発動するようにしたと告知していましたが、
以前の計算方法だと、cns 内のライフを書き換えた時は、変更してもちゃんと対応していたのですが、
ゲーム本体の設定で、200%とかにした時にうまく働かないという問題があったので、
計算方法を変更しましたので、全キャラそれだけ修正をしてあります。
(要するに以前のままでもライフを本体設定で変えない状態だと、全く問題はないです。)

これらは、左リンクの「私のキャラの公開場所」から飛んだ先にありますので、
ご入用の方はダウンロードくださいませ。


これで、全キャラの更新を一通り完了し、新仕様となっったわけですが、如何でしょうか?

単純な感想でもいいですし、もっとこうして欲しいとかの要望などありましたら、
コメント(非表示設定でもいいです)を頂くか、
キャラの修正内容テキストの最後に書いてあるメールアドレスへ直接メール頂ければ、
内容を考慮して対応させていただきます。

  1. 2008/09/15(月) 23:50:24|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ご意見いただき有難うございます | ホーム | 守矢の更新を行いました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/17(水) 17:23:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

AI作成と出張おつかれさまでした。
更新されたキャラで一番変化が感じられたのはやはり立ち回りに歩月を使うようになった守矢
でした。飛び道具をワープして後ろに回りそのまま切り込むのはまさにこのキャラらしさが出ていて
非常に良いと感じました。 もちろんそのほかの3キャラもいい感じに強化されていました。弾きは
打撃系キャラには本当に脅威だということを再確認しました。

 AIの強さに関しては様々な意見がありますが、そのためのレベル調整だと思うので、最強レベルに
した場合は、人間が理論上入力できる範囲であれば問題ないかと思います。まあそれだとワンパに
なる可能性が高そうで魅せるという部分で非常に難しくなりそうですが(笑)

 楓の強化をお考えとのことですが、いっそのこと一幕の覚醒をライフが減らない仕様で導入してみては
いかがでしょうか?私はキャラ作りなどはやったことがないので、システム周りなどはよくわからないので単なる思い付きです。すいません。 でもこれだとIldanaf氏の楓をロックと呼ばせないという意気込みから離れてしまいそうですが(笑)
 
 守矢の幕末仕様の構想も出来上がったとのことなので、これからの更新もあわせて期待して待ちたいと思います。
 
 

  1. 2008/09/17(水) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

貴重なご意見有難うございます。
これを受けて、次の記事を作成させていただきました。
  1. 2008/09/18(木) 01:48:17 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/14-875d3616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)