『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

守矢の更新を行いました

守矢の更新が完了したので、アップしました。

他のキャラと同様に、弾き精度や剣質によるゲージ蓄積量の差をつけました。
また、守矢に関しては、ワープ技の歩月の使用頻度を変更しました。
人操作では入力難易度が高く使えないような、歩月バグを駆使した連続技は封印してありますが、
立ち回りに関しては、以前はかなり自重させていた歩月を利用した立ち回りを解禁させました。

タッグ時は以前と同様に前衛として突撃させますが、
歩月を利用して、パートナーとで挟み込むような動きを心がけるようになっています。

弾きの精度向上に加えて、通常立ち回りにおいて歩月の仕様を解禁しましたので、
守矢も以前よりかなり強くなっています。

また、AIの弾き精度向上に加えて、剣質「力」のゲージ効率上昇もあるため、
弾き成功 → ゲージを絡めた高威力連続技、の流れを作りやすくなっており、
AI使用時の剣質「力」が他の剣質よりも恩恵を多く受けています。
結果として、以前はAI使用時にはイマイチなことが多かった剣質「力」が、
対戦相手との相性次第では、AI使用時でも最も強く感じることがあるほどです。
弾きは、決まりさえすれば本当に恐ろしいということを、再度実感させられた次第です。

あと、以前に更新した鷲塚と十三に関してですが、普通に使用するときは問題なかったのですが、
弾き頻度のレベル設定を高レベルにした時の、AIレベルによる精度管理に問題があったので、
AIレベルによる精度の計算方法の修正を行っています。


これらは、左リンクの「私のキャラの公開場所」から飛んだ先にありますので、
ご入用の方はダウンロードくださいませ。


追記)
良く見たら記事かいてる間に微妙に日付越えて、14日中にアップできてないですね。
あー、でもほら、ヤフブリへのアップは14日内に終わってるので、
先の記事に書いた今日中にアップするということは、ぎりぎり守った・・・ということにしておいてください(;´д⊂)

明日、楓を更新して一旦更新は終了とし(バグ修正は多分入りそうですが・・・)、
新キャラに移る予定です。
それではまたーノシ

  1. 2008/09/15(月) 00:04:34|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楓を更新しました | ホーム | 戻ってきました-本日の更新予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/13-144bab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)