『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

新しい動画の話です

こんばんは、Ildanaf です。

5月だというのに京都は連日30℃越えで、既に夏です(汗
最近は梅雨を待たずして夏になりますね。

皆様も体調にはお気をつけ下さい。


今日も動画の紹介です。



【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント

幕末前後を開催されていたガラパート氏の新しい動画です。
凶最上位~狂下位のいわゆる「台パン」ランクの大会になります。

ルールは128名によるダブルエリミネーション方式のトーナメントによる予選と、
予選全勝組2名と1敗組12名による決勝トーナメント(全勝組2名はシード)のようです。

そのため、ランセレ方式と異なり試合数は確定しており、
予選は240戦、決勝は13戦(3決があれば14戦)で決着がつくことになりますね。

既に全試合撮影済みで、2日に1度の投稿をされるようですので、
1動画あたりの試合数を8試合程度とすると、
予選約30part、決勝2-3partで、約2ヶ月強で大会が終わる計算になりますね。

私の大好物のランクですし、定期投稿してもらえるとなると見逃しもないですし、
視聴確定間違いなしの大注目の大会です。


私のキャラは B style の楓とマスターの十三が出場しています。
楓は1PでAIと弾きの設定を低下、十三は12Pで弾きの設定が強化される形で調整が行われています。
デフォ設定のままだと、ランク的に楓は上限突破していそうですし、十三は下限割れしそうですので、
ちょうど良い感じの調整内容だなと思います。
調整面でも流石実績のあるガラパート氏だけに安心できますね。

どちらも強力な一発があるので勝ち残る可能性はあると思いますが、
低確率とはいえやらかす可能性のある設定なので、いろんな意味で何かをやってくれそうな気配はあります。
・・・と思ったら、part1で早速やらかしてて笑ってしまいました(苦笑)

また一つ、楽しみな動画が増えて嬉しい限りです。
最後まで楽しみに視聴させて頂こうと思います。

それでは、また。

  1. 2017/05/23(火) 00:00:00|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<十三 B style の続報と動画の話 | ホーム | 十三 B style について、および動画の話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/23(火) 20:37:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/25(木) 22:14:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

秘匿コメントにも頂きましたが、動画を紹介したガラパート氏のPCがクラッシュしてしまったようです。
動画の撮影や編集はとてもPCに負荷をかける行為ですので、こればかりはしょうがないですが、本当に気の毒でなりません。
出来る限り多くのデータ復旧が出来る事を、陰ながらお祈りしています。
  1. 2017/05/28(日) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/129-4afbc6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)