『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

B style 全キャラのバグを修正しました (おまけ 強化案についての思い)

微妙に日付が変わって、ぎりぎり日曜日中には間に合いませんでしたが、
なんとか週末中にバグ修正が終わりましたので、更新させて頂きました。

今回は先週大規模更新を行なった B style キャラのバグ修正を行なっています。
比較的大きなバグもありますので、先週の更新を行った方に関しては、強く更新されるのをお勧めします。

(追記 楓 B style のみプレイヤー操作時の同時入力テクニックが使用できない状態になっていましたので、
2016/7/6に再アップロードしなおしております。)

←のリンクの「私のキャラの公開場所」をクリックしていただいた先の yahoo Box で公開中です。

主なバグの修正点

1.一部状況下でヒットカウントがリセットされないため(MUGEN本体側の問題です・・・仕様というかバグかな?)、
強化カラーでヒット数抜けを行なった後、次の攻撃に対し連続でヒット抜けがおきるバグ。

ヒットカウントがリセットされないバグが起きる状態になった時は、
次のコンボ開始時のヒット数から30または50ヒット後にヒット抜けが起きるように修正しました。


2.特定の状況下で、正しく幕末再起が発動しないバグ

修正され、ただしく幕末再起が発動するようになっています。


3.本体の statetype とヘルパーアーマーの statetype が異なっていたときに、攻撃判定が正しく出なかった不具合

正しく判定が発生するように修正しました。


これで、多分大きなバグはとりあえずはなくなったかなと思います(思いたい・・・)。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

あと、AI12で空投げでゲージためをするのは本来意図しない行動だったのですが、
なんかこれはこれでありかなと思うようになり、残すことにしました。
(M○W(伏せ字になってない)の警官のようですね^^;)

引き続き、バグ報告は受けておりますので、今後とも宜しくお願い致します。



強化案について

いろいろと強化案を頂いておりますが、当面はこのままでいこうと思います。
応援して頂いて本当に嬉しい限りなのですが、いろいろとこだわりもありますので・・・申し訳ありません。

ちなみにですが、乱舞奥義を立ち回りに使ってアーマーを生かすのは現仕様のままでもできますが、
乱舞奥義のアーマーは、あくまで連続技を邪魔されずに入れるのがコンセプトであり、
立ち回りに用いて、アーマーでごり押しするような運用のためにつけたアーマーではないので、
今後も基本的には立ち回りには用いないつもりです。

というか、実は実際に自分で操作をしてもらうと分かるのですが、
乱舞奥義中は超必や潜在が使えないだけでなく、通常投げや必殺投げなどの投げ技が封印されてしまいます。
また、ガード不能技も乱舞奥義を用いられる剣質では使用できないこともあり、
実は乱舞奥義中はガードを崩すのは中下段の揺さぶり以外にはないため、
ガード崩し能力が著しく低下するようになっています。

また、アーマー状態でも投げは通りますので、守る側はガードを固めて投げでの反撃に絞れば、
比較的簡単にしのぐことが出来るようになっています。
(もっとも、AI戦だとその辺の判断を相手のAIが行なえない場合が多く、凶悪化しやすいですが・・・。)

これは、アーマーを生かしてごり押しするような使用法をして欲しくないという思いをこめた仕様でもあり、
今後も基本的にはコンボパーツ用として考えていますので、ご理解ください。

いわゆる各ゲー仕様ではないMUGE独自の狂キャラ強化案については、
実装するとすれば、別キャラ名義でならあるかもしれませんが・・・。
暫く考えさせてください。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

  1. 2016/07/04(月) 00:00:00|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マスターとB styleキャラを更新しました 及び 私の見ている動画について | ホーム | B style を全キャラ大幅更新しました。その他、全キャラバグの修正を行ないました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/04(月) 20:59:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

修正お疲れ様です。
現在、12P AIレベル12 弾き率100 幕末再起1R目から使用の設定で戦ってみてます。
やはり幕末再起は強力ですね。
何度かタイムアップで負けてしまいました。
1~2回攻撃に当たってしまえば負けてしまうので、どうしても引け腰になりがちなんですよね…
何度かラウンドは取れているので、何時かは勝利したいですね。
  1. 2016/07/04(月) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. g-r #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/05(火) 21:46:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご報告有難うございます。

楓のB styleだけコマンドファイルが作業中に旧式のものと差し換わっており、同時押しテクニックが出来なくなっていました。
正しいコマンドファイルに変えて再アップロードしておきました。

今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2016/07/06(水) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

マスター版のキャラで、乱舞奥義中のBスタキャラに攻撃するとマスター側の攻撃判定がちゃんと出てない気がします。
  1. 2016/07/10(日) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>匿名の方

それは B style 版と同様の本体の statetype とヘルパーアーマーの statetype が異なっていた時に、攻撃判定が正しく出ない問題ですね。
後日修正を行なわせて頂きますね。

ご報告有難うございました。
  1. 2016/07/10(日) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/25(月) 14:14:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/116-c9b84b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)