『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

十三について

こんばんは、Ildanafです。
暫く忙しくてご無沙汰しておりました。

今日は十三に関してのお話です。

正直なところ、現状公開されている十三は投げコンボを自分がやりたいだけで作ったキャラでして、
投げコンボ関係以外の設定が相当適当なものになっています。

もっとも十三以外のキャラについても、出来はたいしたものではないのですが、
十三に関してだけは他のキャラとは次元が数段低い完成度のままであり、
未搭載の技も多く、搭載されている技もヒット後の挙動などかなり適当な状態だったりします。

ただ、以前に一度引退を決めた時にいったのですが、
自分以外にちゃんとしたキャラを公開している人が今はいるので、
私の通常版のキャラについては、自分が作りなおさなくても、
出来のいい他の人のキャラを使ってもらえばいいと思っていたので、
特に更新をせずに、そのままにしておいてありました。

ですが、最近とある大会を拝見したときに気がついたのですが、
よくよく考えると十三についてだけは、自分以外に特に作っている人が未だいないのです。
そこで、このまま他人任せにしては駄目だなと思い、十三をきちんと作り直すことにしました。

通常版に関しては、投げコンボ以外の通常技や必殺技を原作に近づけつつ、
原作風のゲージタイプBをちゃんとしたものに直し、
未搭載の技も搭載することにします。

マスターに関しては、通常版の変化に合わせた更新に加えて、
十三の B style に搭載してある一部の技を、マスター用に使用条件変更を加えて搭載しようかなと思っています。

で、いつ公開するのかと思われてる B style版ですが、
これは昔の記事でも書きましたが、阪神ネタ全開過ぎるキャラなので、
普通には公開するのに抵抗があります・・・。
なので、阪神にペナントレースでいい事があったときに、
記念公開する形にさせていただきたいと思います。

まぁ、本当のところ十三なんてどうでもいいから他のキャラ出せよなんて思われてそうですが、
自分的には意外と愛着があったりしますので、十三もお引き立ていただけると嬉しいです。

  1. 2016/03/13(日) 23:59:31|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<十三を大幅更新しました | ホーム | 全キャラバグ修正をしました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/15(火) 11:25:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

十三作り直すのですね。
私は十三も好きですので、どんな風になるのか楽しみに待ってます!
  1. 2016/03/20(日) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/21(月) 09:01:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>最初の御二方
ご期待に添えるようなものになるかは分かりませんが、少しでもマトモになるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

>3人目のコメの方
お忙しい中、御丁寧なコメントを頂きありがとうございました。
また時間のある時に、キチンとコメ返しさせて頂こうと思いますので、今回は簡単なお礼のみで失礼させて頂きます。
  1. 2016/03/21(月) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/109-d4dc8c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)