『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

新しい動画の話です

こんばんは、Ildanaf です。

5月だというのに京都は連日30℃越えで、既に夏です(汗
最近は梅雨を待たずして夏になりますね。

皆様も体調にはお気をつけ下さい。


今日も動画の紹介です。



【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント

幕末前後を開催されていたガラパート氏の新しい動画です。
凶最上位~狂下位のいわゆる「台パン」ランクの大会になります。

ルールは128名によるダブルエリミネーション方式のトーナメントによる予選と、
予選全勝組2名と1敗組12名による決勝トーナメント(全勝組2名はシード)のようです。

そのため、ランセレ方式と異なり試合数は確定しており、
予選は240戦、決勝は13戦(3決があれば14戦)で決着がつくことになりますね。

既に全試合撮影済みで、2日に1度の投稿をされるようですので、
1動画あたりの試合数を8試合程度とすると、
予選約30part、決勝2-3partで、約2ヶ月強で大会が終わる計算になりますね。

私の大好物のランクですし、定期投稿してもらえるとなると見逃しもないですし、
視聴確定間違いなしの大注目の大会です。


私のキャラは B style の楓とマスターの十三が出場しています。
楓は1PでAIと弾きの設定を低下、十三は12Pで弾きの設定が強化される形で調整が行われています。
デフォ設定のままだと、ランク的に楓は上限突破していそうですし、十三は下限割れしそうですので、
ちょうど良い感じの調整内容だなと思います。
調整面でも流石実績のあるガラパート氏だけに安心できますね。

どちらも強力な一発があるので勝ち残る可能性はあると思いますが、
低確率とはいえやらかす可能性のある設定なので、いろんな意味で何かをやってくれそうな気配はあります。
・・・と思ったら、part1で早速やらかしてて笑ってしまいました(苦笑)

また一つ、楽しみな動画が増えて嬉しい限りです。
最後まで楽しみに視聴させて頂こうと思います。

それでは、また。

  1. 2017/05/23(火) 00:00:00|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

十三 B style について、および動画の話

GWも明け、本格的に暑くなってきましたね。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

今日は以前から公開するか悩んでいた十三 B style についての話です。

十三 B style は他の B style キャラと異なり、幕末成分ではなく野球成分を増したおふざけキャラです。
(幕末の「B」ではなく、Baseballの「B」です (^^; )
そのため、ずっと公開をためらっており、阪神が優勝すれば記念に公開しようかと考えていたのですが、
今年の阪神は春先調子が良く、奇跡の9点差逆転などの劇的な展開もあったため、
私自身のテンションが上がっており、
優勝でなくても、交流戦前首位ターン、交流戦優勝、前半戦首位ターンなど、
なにかおめでたいことがあれば、お試しに公開してみようかなという気分になりつつあります。

というわけで、十三は旧仕様のままですので最新型の B style 仕様への変更と、
本格的な AIの作成に取りかかることにしました。
記念公開が出来ると良いなと思っていますが、果たしてどうなるか。



次に動画の話題です。



【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part138 後編

当ブログでも何度か取り上げた大会動画が終了しましたね。
私はいわゆる台パンランクが一番性にあってる気がしますね。
最後まで本当に楽しませて頂きました。

大変な長丁場の動画を、質を保ったままコンスタントなペースで完結されており、素晴らしいです。
本当にお疲れ様でした。
投稿者のポリポリ氏には良い動画をありがとうと言いたいです。
気が早いですが、次回の動画も楽しみです。




【MUGEN】金トキ前後狂中位級ランセレバトル【病人杯】OP

終わる動画があれば、始まる動画あり。
筺体シリーズでおなじみのリュウ氏の新動画が始まりました。

今回は前回の筺体2よりさらにランクが上がり、ガチの狂中位の動画です。
いわゆる台パン的な展開ではなく、MUGENならではの特性や能力の競い合いが楽しみの中心ですね。
私は以前は狂中位より上のランクにはあまり興味がなかったのですが、
この動画のリスペクト元でもある金ラオウ杯をきっかけとして、
狂中位にも興味を持つようになってきましたので、楽しみにしています。

その他にも皆さんのお勧めの動画などありましたら、またコメントなどで教えてほしいです。

それでは、また。

  1. 2017/05/11(木) 00:00:00|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3