『月華』 ~ ある無限製作者の奔放な庭園

B style キャラの更新を行いました


前回告知させていただきましたように、B style シリーズの更新をさせて頂きました。

昨年春に行った更新による変更点を記したテキストと、
設定による強さの視標や具体的な設定例を書いたテキストを同梱させて頂きました。
また、全キャラAIの微調整と小さなバグ修正を行っています。


お気づきの方は更新していただければと思います。
また、バグや要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

  1. 2017/01/28(土) 10:07:16|
  2. MUGENキャラリリース情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<B style キャラおよび一部キャラのバグ修正をしました。及び、プレイヤー操作についての思い。 | ホーム | B style キャラの設定についてと、最近嬉しかったこと>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/29(日) 02:22:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご報告有難うございます。

まず楓の剣質「技」の件ですが、実はこれは昨年春の更新時に行なった仕様なのです。
楓は剣質「技」だけが他剣質と比較して著しく弱いため、差を少しマシにしようと考え、
空投げから伏龍のみ使用可能にしてあります、それでも相変わらず再弱ですが・・・。
(イメージ的には昇華というより、嵐討から伏龍が出来るようなものと考えてください。)

ちなみに連刃斬からの昇華は不可能なままです。
テキストで説明した気になって、記載をし忘れていました。
こちらの説明不足で申し訳ありませんでした。

鷲塚の真狼牙がきちんとヒットしないことがある件に関しては、これは公開当初からある問題ですね。
基本的なステージでは問題になることはないので、放置していましたが、
ステージのサイズ、画面端扱いの幅、画面端到達時の画面スクロール距離などのステージ要素、
相手キャラの幅やあたり判定などの対戦相手の要素などが複数絡んだ時に、
確かにどうしてもうまく当たらない時が出てきてしまいます。

コレに関しては今回ご指摘を受けましたので、いずれ対処させて頂こうと思います。

今後とも宜しくお願いします。
  1. 2017/01/29(日) 16:15:35 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

要望させていただきます。
凶悪系の技術は搭載したくないというのは理解しておりますが、アーマー対策なら通常の対戦には影響出ませんし、出来れば考えて貰えると嬉しいです。
御一考よろしくお願いします。
  1. 2017/01/29(日) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ご要望頂き有難うございます。
過去にも何度か同様の要望を頂いておりますが、基本的に特に対策的なものの搭載は控えさせてもらっていました。

しかし、こうしてご要望が度重なる現状を考えると、考慮する必要もあるのかもしれないなという気に少しなってきましたので、
暫く考えさせて頂こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2017/01/30(月) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

バグ報告です
マスター楓Bスタイルの昇華がプレイヤー操作だと不可能になっています
var(31)が大ダメージ回避の変数とゲージタイプ用と変数と用途が被ってしまっていて起きている不具合のようです

Bスタイルをプレイヤー操作で使うというのもどうなのかとは思われるかもしれませんが確認のほうよろしくお願いします(_ _)
  1. 2017/02/01(水) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. Notfound #-
  4. [ 編集]

Notfoundさん

ご報告ありがとうございます。
仰られる通りです、申し訳ありません。
春の更新で廃止したゲージタイプB用の変数を、別の用途に振り直したときに、消し忘れた記述による問題です。

コレは春の更新時にもあったバグで、春も修正版をアップしたのですが、
今回それを修正する前の古いバージョンを元に更新を行なっていました。
結果的に小次郎なんかも昇華出来なかったり、超必時にゲージ消費しないような状態になってしまっています。

先の鷲塚の真狼牙の件もあわせて、今週末に修正版をアップさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

ちなみにですが、B style キャラはプレイヤー操作用のキャラでもあります!
だから、デフォではAIは常時起動にしてありませんし、プレイヤー操作用の先行入力や特殊入力にも力を入れているのですよね。
ですので、今回のようなプレイヤー操作が出来ない事は大問題なので、報告して頂きとても嬉しいです。
最近、忙しくて自分で操作してやれていないので、今回のようなミスはそのツケですかね・・。
  1. 2017/02/02(木) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. Ildanaf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ildanaf.blog94.fc2.com/tb.php/121-41056c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)